FC2ブログ
 
プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

HPの更新予告

 
2012/03/19(Mon) Category : メンテ
少し忙しいのだけどHPの更新は少しずつやっておこうということで、自分の尻に火をつけようと思います。

HPの更新予告です。
次の順番でアップしていきます。

1) u-bloxのログからNMEAのみを抽出するPythonスクリプト
 この手の作業は、正規表現を覚えたので簡単・確実になりました。まずはGGAとかメジャーな奴のみ対応したものをリリースします。おまけとして、移動局が静止している時間だけバイナリを切り出すという機能もついてます。これは私がRTKLIBでのキネマティック測位とスタティック測位の比較に利用しているコードです。

2) 国土地理院のDEM(デジタル標高モデル)を利用するC#クラスライブラリ
 画像保存方法やデータ取得方法に改善の余地がたくさん残っているので人に見せたくなかったのですが、このままだと公開し損ねるので思い切って公開してみます。ダメ出し宜しく。


んで、今は気象庁が公開しているアメダスの気圧から気圧勾配を計算するプログラムを組んでいる最中です。これも完成次第公開するのでダメ出しを宜しくお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アップしたファイルが消えている件について

 
2011/01/10(Mon) Category : メンテ
いままで、時々アップしたファイルが消えていました。
改めてチェックするとかなり多くのファイルが消えていました。
それも容量が大きなファイルが消えていました。

FC2の利用規約を改めて読んでみたのですが、ファイル容量は1GByteまででファイル数は無制限としか書かれていません。


F&Qを読むと、同じ質問をしている方が居られます。
しかしその回答を読んでも分かりません。

答えは問い合わせ画面の直前のページに有ったのですが、1MByteを超える特定ファイルは自動で削除されるとの事です。


拡張子を書き換えるという裏技も有りますが、使いたくありません。
どうしましょう?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。