プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ソフトウェアGPS受信機 SiGe GN3S Sampler

 
2012/03/29(Thu) Category : GPS
ストロベリーリナックスからSiGe GN3S SamplerというGPSのフロントエンドを購入してみました。

使用環境はWindows 7 x64です。
ストロベリーリナックスからダウンロードしたフォルダを指定するとインストールできました。袋を開けて直ぐにUSBを接続してドライバの導入に失敗していたので少し心配でしたが無事完了。また、Applicationというフォルダ内にあった実行形式ファイルを実行すると、バイナリファイルができていました。どうやらIFデータのようです。ですが詳細は不明で説明書にも詳しいことは載っていませんので、ソースコードを読む必要がありそうです。


ソースコードもダウンロードファイル内に同梱されていましたので、早速Visual Studio 2010 C++でコンパイルしてみると…エラーが沢山でました。構文エラーとか「がない」とか「識別子が必要」とか。

ならば!ということでBorlandでも試してみると…エラーが出過ぎているというエラーが出るほど。しかし、エラーの内容をよく見るとstrcpyとかsscanfとかのCの標準関数が見つからないというものばかり。設定をミスっている可能性はありますね。。。

なんにせよ、よく分からない。4月の中旬まで塩漬けかな。。。


DSCN6305.png

ところで、基板剥き出しはカッコいいけど使いづらいなぁと思ったら、以下の本家のHPを見るとケース付きで売っていました。なんでやねん。
http://ccar.colorado.edu/gnss/
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。