プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

Visual Studioでのクラスライブラリ(dll)の作り方をマスター  したかも

 
2012/04/24(Tue) Category : プログラミング
 GPS関連として作ったクラスやDEM(数値標高モデル)を処理するクラスを公開するにしてもなんだか一つのファイルにごちゃごちゃとコードを入れたくないなぁと思ってライブラリにしてみました。クラスライブラリプロジェクトとしてまとめられたのでソースコードの分割ができ、見通しが良くなりました。それに、フォルダの使い方も分かってきました。


 初めてにしてはうまく行った気がします。GNSS.dllとかGIS.dllが生成されて、実行時にこれをたたく構造になりました。もしバグがあってもこれを差し替えるだけで対応できるとかgoodです。と言っても、まだそこまで大きなプログラムは組んだことがないのですが。

WS000049.jpg


 ライブラリにまでできたので、クラスの機能としては尻切れチョンボですがDEMの操作クラスを公開する準備に入ろうと思います。

*DEMクラスは現時点ではフォームアプリにしか対応しておりません。あしからず。


PS. C言語でライブラリまで作れたらカッコいいですねー。と思いつつ、VC++に流れるのでした。今年は後輩と一緒に1年がかりでソフトウェアGPS用ソースコードをC++でオブジェクト指向に改造するつもりです。完成したらそれも公開したいところ。。。
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。