FC2ブログ
 
プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

DEMクラスへの拡張予定

 
2012/07/10(Tue) Category : GIS
DEMクラスの拡張予定に関するメモです。

 今現在、DEMクラスを用いて生成したラスタ地図を扱うMapクラスは限られたメソッドしか実装していません。そこで、これにラムダ式を引数で受け取るメソッドを実装したいと思います。

 ラムダ式を引数で渡せれば、任意の評価ができます。例えば、特定の値の地点のみを別の値に置き換える…とか、周囲の値を参照して中央セルを書き換えるなどです。使い方は、関数を定義してそれを渡すだけです。カプセル化されて外部からは内部オブジェクトへアクセスできないクラス内部の値にアクセスできるという便利な技です。

GPS測位環境を評価する上でMapクラスを継承した新しいクラスを実装するにしても、Mapクラスに任意の評価関数を実行する仕組みを導入するだけで拡張はかなり楽になりそうです。


ところで、高価なGISソフト群はこの辺の拡張って、どうやってんでしょうね?
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

日記と関係ないことで申し訳ありません。
VC#のWAVEファイル読み込みクラスファイルにバグがありましたので報告します。
WaveBase.cs内153行
if (i < this.Length) ~
の不等号が逆ではないでしょうか?
どこに報告すればいいかわからなかったので日記に書かせていただきました。
すみません...。

 

No Title

確認しました。確かに、逆ですね。ありがとうございます!

 

No Title

 訂正版をアップしておきました。ついでにホームページ上方のリンクから掲示板に行けるようにしておきましたので、また何かあればそちらへご報告ください。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。