プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

CL641-030Bが国内で販売され始めてました

 
2012/09/13(Thu) Category : GPS
本年4月の学会で発表を聞いて以来、気になっていたGPS受信機のCL641-030Bが岡本無線電機さんより販売されてました。

http://www.e-junction.co.jp/products/details39994/
約5000円也


スペックは・・・良い。良いよこれ。
しかも小ロット販売用としては激安です。

ただし、気になるのは動作電圧で、できれば最低動作電圧は2.4Vぐらいにもって来て欲しいところです。マイコン類や他のデバイスが1.8~2.4Vで動作するようになってきていますから、高い動作電圧は玉にきずです。と言っても、現時点では組み込み用としてはサイズと感度の面から言ってこの受信機はトップレベルだろうなぁ。


個人的には、今後販売されるであろう920MHz帯のXBeeが最低動作電圧2.4Vですので、それに合わせて欲しいところですw。
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

高さ方向の測位精度はどの程度かわかりますか?

 

No Title

GPS受信機は同じ条件下ではほとんど測位精度は変わりません。高感度型GPS受信機ならば、マルチパスさえ取らなければ、測位に使える衛星が増えますので測位精度は若干改善されます。CL641-030Bも高感度型ですので、一昔前に比べれば良いものと思います。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。