プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

Raspberry Pi 2 Bを使ってみました

 
2015/02/28(Sat) Category : 電子工作
 Raspberry Pi 2 Bを使ってみました。最近のRaspberry PiはOSのインストールにNOOBSが使えるようになって設定が簡単になりました。また、NOOBSも2月に更新されて1.4.0で言語設定とキーボード設定が簡単になっています。

 ただし、シリアルポートを使ったコンソールを使うなら日本語があると面倒です。恐らく、WindowsのTera Termなら問題無いと思いますが、Macならやめておいた方が無難です。文字化けします。言語はUSで、キーボードはJPで行きましょう。OSのインストール画面の最下段中央に設定メニューがあります。
なお、Pythonの追加パッケージを入れるには、まずpipを入れて、distributeを更新する必要があります。pipはapt-getで入ります。numpyは標準で入っています。scipyはapt-getで入ったかな?でもmatplotlibとscikit-learnはpipで入れないといけませんでした。ビルドには問題ありませんが、時間がかかります。pyserialはpipで更新した方が良いです。

ちなみに、pipはapt-getで入れた直後にはパスが通っていません。フルパスで指定して下さい。

$ sudo /usr/bin/pip-3.2 install distribute —upgrade

6倍速いらしいのですが、多少早くなった気がするだけです。何ででしょうね?笑
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。