プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

SCP1000とSDカードの併用について

 
2011/08/17(Wed) Category : 電子工作
色々と試行錯誤して分かったのですが、SCP1000はハードウェア的なバグを持っているようです。チップセレクト端子(SCB)がHIGHであるにもかかわらず、SDカードの通信に影響を受けてハングアップしてしまいます。

Arduino 0022標準搭載のSDカード制御APIはソフトウェアSPIにも対応しているようですので、通信回線を他の端子に割り当てればこの問題は解決しますが…。CSはそのままで良いとしても、MISO・MOSI・SCKの3点とも移さなくてはならないのかは再度テストしてから考えます。一度切断した線をつなぐのは面倒なんですよね。。。



今度SCP1000を10個並列に接続して器差のテストする予定ですが、それでも使えない場合はマルチプレクサを使うか…トランジスタを使用した信号の制御をやらなくてはなりません。あー面倒だ。
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。