プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

mbedを買ってみた

 
2011/09/04(Sun) Category : 電子工作
秋月電子からmbedを買ってみました。
高い買い物でした。
これになれたら、次からは千円台のARMにします。

 mbedでやってみたいのは、webサーバーです。計測値を随時更新したファイルを用意して、その情報にアクセスしてみたいと考えています。実現できれば、実験データの回収が簡単になります。


 気になるのはマイコンボードに実装されているレギュレータが大きいことと、ディップスイッチがでかいことです。レギュレータがこんなに大きいということは、かなり電流を消費するということでしょうか?それとも外部電源の消費量を考慮してのことなのでしょうか?

外部電源の供給が4.5V以上となっているのも気になります。内部では3.3に落としているのでしょうか?それとも、5V系なのでしょうか。。。今時、I/Oインターフェイスは3.3V系でなければ他のセンサーとの接続がままならないのだが。


明日、mbedの参考書を生協で注文してそれが届いたらいじってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。