プロフィール
 

morimori.ynct

Author:morimori.ynct
森下功啓製作所のブログです。
電子工作のことや日々思ったことを時々気まぐれに更新しています。
趣味で作っているサイトはこちら

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

除染する意味あるのか?

 
2011/09/15(Thu) Category : 原発事故
最近読んだ週刊誌に、「大した内部被ばくもしてないのだからパニックになるのはあほらしい」とあった。読売新聞もそんな論調だった。

ホールディングカウンターという計測機で、サンプリング数が少ないながら計測された結果は確かに低い。



しかしそれなら「除染する必要はない」と言えるのではないだろうか?


 話は変わるけど、野菜のサンプリング検査の数が少ない気がするのは俺だけだろうか?雨が通ったかで畑一枚異なれば汚染濃度は劇的に変わり得るのだけども。。。サンプル数の少なさから、コメの先物取引がコメの産地を問わない取引に使えるので始まったのかとも思ってしまう。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
